技術

抜け毛対策に食生活の改善

抜け毛対策に食生活の改善

(公開: 2014年12月20日 (土)

わたしは薄毛とは無縁だと思っていました。
家系的にハゲる家系ではなく、どちらかというと白髪になる家系です。
そのとおりに、私は20代のころからチラホラと白髪が見られるようになり、自分で鏡をみながら白髪を時々引っこ抜くのが日課となっています。
そんな私ですが、40を過ぎた頃から、抜け毛が気になるようになってきました。
それまでほとんどそんなことなかったのに、朝起きると枕元に数本の抜け毛が。
白いシャツを着ていると、肩に数本の抜け毛が。
お風呂で頭をシャンプーして洗い流していると、排水口のところに大量の髪が。
早速食生活の改善に取り組みました。
以前テレビで肉ばかり食べている国の人はハゲ率が高いと言っていたので、肉の量を減らすことにしました。
それまで、私は肉中心で、とり、豚、牛、羊となんでも毎日大量に食べていたのです。
肉の代わりに大豆製品を中心に摂るようにしました。
結果として、すぐに効果があらわれたわけではありませんが、はじめてから半年で抜け毛の量も激減し、毛量も維持することができています。

 でも、遺伝でもないはずの私が薄毛になるなんて変だとおもって、はげてしまう原因のことを調べ始めたんです。

そうしたら、M字はげになる人の原因について、行き当たったんです。

あなたは、M字はげの原因って、なんだかご存知でしたか?

続きは、こちらでM字はげ 発毛 原因


テスト

テスト

(公開: 2014年9月23日 (火)

テスト記事です。