友人のあり得ない話

そんな子じゃないと思っていたのに、ものすごくショックな話を聞きました。

既婚の女友達なんですが、結婚してたぶん5,6年くらいだと思うのですが、待望の妊娠。

わーこれはおめでたい。

出産前に仲良しグループ集めてベビーシャワーでもやってあげよう~。

なんてウキウキ計画をしていました。

妊娠報告後初めてその友人と食事に行きました。

「おめでとう~」なんて祝福ムードだったのもつかの間・・・あり得ない話をしてきました。

「実は主人の子かどうかわからない」と。

ビックリ。

実は友人は浮気をしていたそうで(既婚者なので不倫ですね。)その相手とも関係があったらしく、でも家庭内も円満にしていたらしいのでご主人の子かどうかわからないんだそうです。

ご主人はそんなこと見破ることもできず、ただただ妊娠を喜んでいるらしいのです。

すっごく悲しくなりました。

ベビーシャワーもする気がなくなりました。

男って女の浮気を見破ることはなかなかできないんだな、と実感しました。

夫の浮気 体験